未分類

食欲抑制剤リデュースを使用する前に覚えておきたいこととは?

食欲抑制剤であるリデュースがテレビ番組などで紹介されて、話題になりましたね。
インドの製薬会社から販売されているダイエットサプリですが、リデュースの安全性は大丈夫なのかという不安を感じている方も少なくありません。

ダイエットピルの過剰摂取による死亡事故などが海外で起こっており、そういったネガティブなイメージをダイエットピルにお持ちの方も少なくありません。

ここでは、リデュースの安全性について紹介していきましょう。

 

日本で認められていない医薬品であるという事実

リデュースを筆頭に現在ではインターネット通販を使い、個人輸入が出来る時代ですから、日本では承認されていない医薬品でも簡単に個人輸入が出来る時代です。

リデュースのその代表的な医薬品であり、サプリメントではなく、先行販売されていた食欲抑制剤のリダクティという医薬品のジェネリックだということです。

サプリメントではなく医薬品であり、しかも厚生労働省が許可をしていないもの。
手に入れて使用する以前にこういった事情があるということは前提として覚えておくべきです。

 

理解をして使用してもいいのかを確認する

安全性は高い食欲抑制剤であることは事実です。
しかしながら、日本では未承認の医薬品であることも事実。

ですから、使用する場合には、リデュースという商品に何が使われ、どのようなメカニズムで食欲を抑制するのか。
こういったことを事前にリサーチして理解してから利用をするのが重要です。

あくまでも楽をしてダイエットをするためのものではありませんし、適正体重からそれ以下のBMI数値の方の使用はあまりオススメしません。

そして循環器系の疾患をお持ちの方の使用もリスクが高いとされていますから、覚えておきましょう。

関連記事

  1. 世界中にユーザーがいる食欲抑制剤リデュースの気になる副作用につい…
  2. 食欲抑制剤の主力成分であるシブトラミンってどういうもの?
  3. 話題の食欲抑制剤リデュースの驚くべきダイエット効果とは?

ピックアップ記事

カテゴリー記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP